目元のしわで損しない!化粧品でピンポイントアプローチ実践

顔

手軽にお手入れ完了

クリーム

オールインワンゲルは、化粧水、クリーム、乳液、美容液といった化粧品の効能をまとめて得られる化粧品です。商品によってはパックの効能が得られるものもあります。その手軽さから人気ですが、四十代をすぎると物足りなく感じる人も多いようです。オールインワンゲルは、化粧水の浸透させる役目と、クリームやオイルなどの保湿を持続させる役目をあわせもつものでなければなりません。ですが、両者の働きは相反する働きのため、両立させようとすると中途半端になってしまうことがあるのです。物足りないと感じてしまうのは、おそらく自分の求める効能にあってないものを選んでしまったのが原因と考えられます。商品によって浸透力が優れているもの、保湿力が優れているものなど特徴があるため、別のタイプを試してみるとオールインワンゲルでも満足できるものが見つかるでしょう。

それでも、オールインワンゲルだと物足りないという場合は、乾燥が気になる場所に重ねづけをするのがおすすめです。全体の量を増やしてしまうとべたつきの原因にもなってしまうため、気になる場所にのみつけるとよいでしょう。また、オイルをプラスするのも保湿力をあげるのに効果的です。また、しっかりと浸透させるためには、肌にのせたあと手のひらでオールインワンゲルをおさえるようになじませるとより効果が高くなります。この場所、こすらないように注意してください。肌への摩擦回数が少なくてすむのもオールインワンゲルの魅力の一つです。こすってしまっては肌への負担が大きくなってしまいます。お手入れ時には、過度の衝撃を与えないように優しくなじませてあげましょう。